ジェクシード、ソフトフロントとの販売代理店契約を拡大し、 テレビ電話会議システムの取り扱いを開始

ジェクシード、ソフトフロントとの販売代理店契約を拡大し、 テレビ電話会議システムの取り扱いを開始

2020年4月20日

~ HelloMeeting NextとLivyTalk Proを取り扱い製品に追加し、テレワークを支援 ~

株式会社ジェクシード(本社:東京都千代田区、代表取締役:野澤裕、以下「ジェクシード」)は、自然会話AIプラットフォーム「commubo」及びクラウド自動電話「telmee」を提供する株式会社ソフトフロントホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長:野田亨、以下、ソフトフロントホールディングス)の子会社である株式会社ソフトフロントジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙須英司、以下「ソフトフロント」)と3月25日に締結した販売代理店契約における取扱製品として、テレビ電話会議ソリューションである「HelloMeeting Next」と「LivyTalk Pro」を追加することを本日合意し、販売を開始します。
昨今、企業や教育、医療の現場においては、テレワーク環境の整備が喫緊の課題となっております。一方で、インターネットを利用したWEB会議アプリケーションにおけるセキュリティ上の脆弱性やインターネット回線の輻輳によるオンライン会議の品質の低下などの様々な問題により、業務の継続やサービスの提供に支障を来たす事態が発生しております。
ジェクシードでは、ソフトフロントの提供するHelloMeeting NextとLivyTalk Proを組み合わせ、NTT東日本/NTT西日本の提供する「ひかり電話網」を利用したシステム構成によって、セキュアかつ高品質なテレビ電話会議を提供できることに着目し、ソフトフロントの販売代理店としての取り扱い製品を拡大するとともに、既に販売を行っているセキュアなコラボレーションソリューションである「Box」と組み合わせ、安心安全なテレワーク環境を短期間で導入する支援を行ってまいります。
また、ソフトフロントが提供する自然会話AIプラットフォーム「commubo」を活用した電話応対を自動化するソリューション「GX_VCRPAI」により、テレワークの実施時間帯のみでなく、夜間や休日などオフィスが無人となる時間帯においてAIオペレータが電話の取次ぎを行うサービスを拡張し、提供を開始いたしました。
ソフトフロントとジェクシードは、昨年11月に締結をした業務提携により、両社が有する製品、技術力及びノウハウを相互に活用し、両社のシナジーを最大化し他社と差別化した企業向けソリューションを開発し、企業において深刻化する人手不足の解決をご支援いたします。
 
◇HelloMeeting Nextについて
HelloMeeting Next は、NTT東日本/NTT西日本や光コラボ事業者のフレッツ光回線「ひかり電話」またはインターネットに対応した最大9地点での高精細(HD品質)多地点テレビ会議が可能なアプリケーションです。
HelloMeeting Next のひかり電話モードでのテレビ会議は、インターネットの経路を通過することなく、ひかり電話網のみの接続によって多地点会議ができるため、セキュアでかつ安定した品質のテレビ会議を行うことができます。
なお、インターネットを経由するクラウドモードにおける通信はすべて暗号化していますが、通信品質についてはベストエフォートとなります。
HelloMeeting Next では、PCのデスクトップに表示されている画面を共有するプレゼンテーション機能が使用できるため、会議参加者の端末では、ファイルを表示するアプリケーションが無くとも、リアルタイムに画面を共有することができる機能です。共有するファイルや画面はどこにも保存されないので、セキュリティ面でも安心してお使いいただけます。
HelloMeeting Nextの紹介WEB https://www.livytalk.com/hmn/

 
◇GX_VCRPAIについて
電話会話による音声認識:VCR(Voice Communication Recognition)とRPA(Robotic Process Automation)、AI技術(Artificial Intelligence)を融合することで、電話応対、データ登録、確認処理、データ分析などの一連の電話受付業務を自動化するソリューションです。
ソフトフロントのAI自然会話ロボット「commubo」により自動で会話をした後に、会話情報をデジタル化し、RPA製品「UiPath」にてデータをシステム登録する業務の連携を行います。ジェクシードの業務コンサルティングのノウハウにより、通話データを分析し、電話応対業務における更なる効率化を実現します。
ソリューション紹介WEB https://www.gexeed.co.jp/service_all_/cloud-service/gx-vcrpai/
 

ソフトフロント 会社概要

会社名 株式会社ソフトフロントジャパン
設立 2016年8月1日
本社所在地 〒102-0075 東京都千代田区三番町6番地26
代表者 代表取締役社長 髙須 英司
ホームページ https://softfront-japan.co.jp/
事業内容 音声・映像・メッセージングによるリアルタイムコミュニケーション関連プロダクト・サービスの開発・販売および関連する受託開発電気通信事業者( A-26-13769 )

ソフトフロントジャパンは、ソフトフロントホールディングスの子会社として2016年8月の発足以来、表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイムコミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。最近は永年培ってきた音声伝送技術を元に、AIや自動化技術も取り入れ、電話業務を自動化するクラウド自動電話サービス「telmee(テルミー)」や、自然会話AIプラットフォーム「commubo(コミュボ)」を展開し、様々な事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
 

ジェクシード 会社概要

会社名 株式会社ジェクシード
設立 1964年10月6日
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町三丁目17番地11
代表者 代表取締役 野澤 裕
ホームページ https://www.gexeed.co.jp/
事業内容 トータルコンサルティングサービスの提供(ビジネスコンサルティング、ITコンサルティング、アドバイザリーサービス、人事コンサルティング)、および、コンピュータソフトウェアの販売、カスタマイズ、導入・運用支援など

ジェクシードは、これまで24年以上に渡り、業種・業態を問わず150社以上の企業に対して、ERPやHCMソリューションの導入・運用支援を行って参りました。企業における様々な課題を解決する「ベストパートナー」として、IT技術を活用し、お客様の成功のための「課題解決型コンサルティングサービス」を提供しています。
 
◇本件に関するお問い合わせ先
株式会社ジェクシード 経営企画室
Tel:03-5259-7010 Mail:press at gexeed.co.jp (atは@に置き換えてください)
株式会社ソフトフロントジャパン コミュニケーションプラットフォーム事業本部
Tel:03-6550-9930 Mail:sales at softfront-japan.co.jp (atは@に置き換えてください)