ソフトフロントジャパン、ワークスタイル変革をサポートするビジネス向けチャットサービス「LivyTalk Smart Office」の提供を開始

ソフトフロントジャパン、ワークスタイル変革をサポートするビジネス向けチャットサービス「LivyTalk Smart Office」の提供を開始

2017年3月1日

~シャドーIT利用を防ぎながら、ビジネスのスピードアップを実現!~

株式会社ソフトフロントジャパン(代表取締役社長 髙須英司 以下、ソフトフロントジャパン)は、ビジネス向けチャットサービス「LivyTalk Smart Office Ver.1.0」(以下、LivyTalk Smart Office)の提供を3月1日(水)より開始します。「LivyTalk Smart Office」はテキストチャットと音声通話がシームレスに連携するリアルタイム・メッセージングサービスとして、様々なビジネスシーンで、社内・外とのコミュニケーションを活性化させワークスタイル変革に伴うチームの生産性向上を強力にサポートします。

近年、個人向けコミュニケーションツールを無断で業務利用する「シャドーIT」利用が問題視されています。これらのツールは無償のものが多く、コスト面での優位性はある反面、企業全体のITマネジメントからは外れてしまうため、万一、重要な機密情報や個人情報が漏えい/流出してしまった場合、企業経営に深刻なダメージを与えかねません。

ソフトフロントジャパンはこの点に着目し、リアルタイム・コミュニケーションに関する豊富な実績と経験を活かし、ビジネス向けチャットサービス「LivyTalk Smart Office」を開発しました。

 

「LiviTalk Smart Office」はiPhone及びAndroidスマートフォンで動作するアプリであり、お客様の次のようなお悩みや課題を解決するサービスです。

 

お悩みや課題 LivyTalk Smart Office なら…
現場は個人用コミュニケーションツールを使っているようだが、セキュリティーが不安… セキュアー:

機密情報もしっかりガード!
チャットも通話も暗号化。万一、スマートフォンの紛失・盗難があっても、管理者側で即時利用停止可能。ビジネス向けならではの万全のセキュリティー対策を施していますので、安心安全にお使いいただけます。

社内メールがこんなに多いのに重要な連絡はきちんと見てくれているのだろうか… スピーディー:

今を逃さず、速く、確実に!
1対1でのチャットはもちろん、複数メンバーでのグループチャットも可能。メッセージの既読/未読ユーザーもひと目で確認でき、通話でのフォローも簡単ですので、コミュニケーションロスを大幅に減らせます。

ワークスタイル変革に関心はあるが、新システムを導入すると操作教育が大変では… シンプル:

誰でも使いやすい、カンタン操作!
ビジネス用としてメールライクなルック&フィールを採用。ITリテラシーのレベルを問わず、誰でもすぐに利用スタートできますので、操作教育等の面でシステム管理部門様へご負担をかけません。

チャットアプリは取り入れてみたいが、ユーザー数が多くなった場合の費用が気になる… リーズナブル:

わかりやすい料金プラン
最初から全ての機能がご利用いただけるシングルプランでご提供します。加えてユーザー数に応じた割引テーブルもご用意していますので、大変リーズナブルです。

協力パートナー等、社外のやりとりも多い。どうせなら同じアプリでコミュニケーションを取れれば… リレーション:

他社とも安心安全につながれる!
チャット・通話とも他社とのつながり機能を搭載していますので社外とのやりとりも一元化できます。勿論、システム管理者様の方でコントロール可能ですので、シャドーIT化の心配もありません。

 

「LivyTalk Smart Office」は、幅広いお客様でお使いいただけますが、とりわけ、アパレル・量販店・スーパー・流通・飲食店・美容業といったお客様にマッチした製品となっています。売れ筋商品の効果的なディスプレイや店頭ポップを画像共有する、複数メンバー間での意見交換を通じて従業員の生の声を店舗運営に反映する、本部・本社⇔店舗・拠点間の各種連絡をチャット+音声で確実に伝える等、多店舗・多拠点展開されている業種業態のお客様のワークスタイル変革に伴う生産性向上に必ずや寄与するものと考えています。

「LivyTalk Smart Office」は、今後3年間で、3,000ID以上の販売数を見込んでいます。また、お客様のより一層のビジネス拡大を継続的にご支援できるよう、定期的に機能強化を行ってまいります。

ソフトフロントジャパンは、現代のビジネスシーンにおいて、最大限の可能性を引き出すための柔軟かつ迅速に対応できるコミュニケーション環境をサポートしていくと共に、「LivyTalk Smart Office」をはじめとする各種製品・サービスによって『つながる・伝わる』コミュニケーションの実現を目指して参ります。

 

○LivyTalk Smart Officeの主な機能
■チャット
  • ダイレクトチャット(1対1でのチャット)
  • グループチャット(複数メンバー間でのチャット)
  • メッセージの未読/既読ユーザー確認
  • メッセージのスレッド表示
  • 他社とのつながり機能(オン/オフ可能)
  • マイメモ
  • 着信プッシュ通知
  • メッセージ検索

 

■通話
  • IP電話(無料)
  • 他社とのつながり機能(オン/オフ可能)
  • 着信プッシュ通知
  • 通話履歴表示

 

■その他・設定
  • 連絡先一覧
  • 掲示板
  • アイコン切り替え
  • 通知受け取り日時設定
    • 曜日:なし/月~金/月~土 から選択
    • 時間:なし/9~17時/8~20時

 

<スクリーンショット>

○提供方法

iPhone版:Apple App Storeからのダウンロード、インストール形式

Android版:Google Playストアからのダウンロード、インストール形式

 

○価格
1ID 月額 270 円(消費税込み)
20ID パック 月額 4,860 円(消費税込み) 1ID あたり 243 円(消費税込み)
50ID パック 月額 10,800 円(消費税込み) 1ID あたり 216 円(消費税込み)

 

○販売開始キャンペーン

「LivyTalk Smart Office」販売開始キャンペーンとして、本日3月1日から5月31日(水)までにお申込みの場合、無料トライアル期間を最大3ヶ月間まで拡大します。

(キャンペーン終了後はお申込みから最大2ヶ月間の無料トライアルとなります)。

 

○専用サイト

https://smartoffice.livytalk.com/

 

【プロフィール】

株式会社ソフトフロントジャパン

ソフトフロントジャパンはソフトフロントグループにおける従来のソフトフロントの事業を承継する新設会社として2016年8月1日に発足いたしました。表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。ソフトフロントジャパンの製品・サービスは、オフィス、自治体などのコミュニティ、ヘルスケア、教育など様々な事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。

https://softfront-japan.co.jp/

 

【「LivyTalk Smart Office」に関するお問合せ先】

株式会社ソフトフロントジャパン

コミュニケーションプラットフォーム事業本部 今井

TEL:03-3568-7009 FAX:03-3568-7008

E-mail:sales@softfront-japan.co.jp