ビジネスでも安心して使えるクラウド型テレビ会議「LivyTalk Pro」の提供を開始

ビジネスでも安心して使えるクラウド型テレビ会議「LivyTalk Pro」の提供を開始

ビジネスでも安心して使えるクラウド型テレビ会議「LivyTalk Pro」の提供を開始

株式会社ソフトフロントジャパン(以下、ソフトフロントジャパン)は、個人・SOHO向けに提供していたテレビ会議アプリ「LivyTalk」をさらに法人向けに進化させた「LivyTalk Pro 1.0」の提供を8月31日(水)より開始します。「LivyTalk Pro」は、タブレット端末で臨場感あふれるクリアな映像・音声とクラウドを利用したデータ管理とテキストメッセージングにより、ビジネスシーンにおいて企業内のみならず、顧客とのサービス・業務でも安心して使える高品質のクラウド型テレビ会議ツールです。

近年、ビジネスの現場では、業務プロセスの効率化やビジネス判断の迅速化を目的として、企業内や顧客とのコミュニケーション手段が多様化しています。こうしたICT環境の変化において、ワークスタイルの変革も日々進んでいます。「LivyTalk Pro」は、タブレット端末に「LivyTalk Pro」をインストールするだけでHD高画質の滑らかな映像とCD音質以上のクリアな通話品質を実現し、テレビ会議でよく起こりがちな、会話や映像が乱れたりするストレスを無くし、あたかもフェイストゥーフェイスで会話しているような場を作り出すことで、ビジネスに集中できる環境を実現します。

「LivyTalk Pro」は、はじめてのテレビ会議の導入でもシンプルでカンタンに使えるだけでなく、アカウントやコンタクトリスト、通話履歴などの情報はすべてクラウドサーバー上で一元管理するため、セキュアな環境で安心して利用できます。また音声・映像によるビデオ通話 だけでは伝わりにくいシーンや、迅速なビジネス判断のために、相手の状況に左右されることのないメッセージング機能を利用して、素早く確実に相手に伝えることが可能です。また、手軽に高品質なテレビ会議を行うことができる「LivyTalk Pro」は、企業の小規模な拠点間会議はもちろん、金融相談や健康相談などの専門家による対面サービス/業務の代用としても、安心して利用できます。さらに、ワークスタイルに合わせて、アドホック会議や在宅勤務などでの利用にも有効です。そのため、社員や特定専門職の人員が限られていても、人的リソースを最大限に有効活用することができ、また移動コストと時間の削減の実現が可能となります。

「LivyTalk Pro」は、今後3年間で、4,000ID以上の販売数を見込んでおり、また、さらなる利用シーンの拡大のため、順次バージョンアップも予定しています。

ソフトフロントジャパンは、現代のビジネスシーンにおいて、最大限の可能性を引き出すための柔軟かつ迅速に対応できるコミュニケーション環境をサポートしていくと共に、「LivyTalk Pro」をはじめとする各種製品・サービスによって『つながる・伝わる』コミュニケーションの実現を目指して参ります。

■「LivyTalk Pro」詳細■
○LivyTalk Pro 1.0の主な特長

■音声/ビデオ通話
「ひかり電話※1」を利用することにより、近くで話しているような臨場感あるクリアでキレイな通話/会議が可能となります。企業内だけでなく、顧客などとのサービス・業務にも安心して利用できるため、ストレスを感じることなく、自然なコミュニケーションがとれます。

■メッセージング
音声・映像だけでは伝わりにくい場合や迅速な情報交換が必要な場合に、メッセージング機能を利用して素早く確実に相手に意図を伝えます。また、メール送信機能により使い慣れたメーラーを利用できます。

■セキュリティ
端末にはデータを保持しないため、万が一の端末紛失の時でも安心です。

■管理ページ
管理者は、ユーザ情報を簡単に管理することができるので、管理作業に時間を取られることもありません。

<スクリーンショット>

リリース用タブレット画面_2

Dial

Chat

ビデオ通話画面
ダイヤラ画面
テキストメッセージ画面

 

○提供方法
iPad版:Apple App Storeからのダウンロード、インストール形式

○価格
一括購入プラン:50,000円(税別)/ID
※同一拠点内で複数人でのID共用が可能なプランです。
※本日より、トライアルにて、最大2ヶ月間無料でお試し頂けます。

○商品サイト
https://www.livytalk.com/ltp/

 

※1 ひかり電話:東日本電信電話株式会社/西日本電信電話株式会社および光コラボレーション事業者が提供している、光IP電話サービスです。

 

【プロフィール】
株式会社ソフトフロントジャパン
ソフトフロントジャパンはソフトフロントグループにおける従来のソフトフロントの事業を承継する新設会社として2016年8月1日に発足いたしました。表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。ソフトフロントジャパンの製品・サービスは、オフィス、自治体などのコミュニティ、ヘルスケア、教育など様々な事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
URL:https://www.softfront-japan.co.jp/

 

【「LivyTalk Pro」に関するお問合せ先】
株式会社ソフトフロントジャパン
コミュニケーションプラットフォーム事業本部 下田・村田
TEL:03-3568-7009 FAX:03-3568-7008
E-mail:ltp-info@livytalk.com