国際資格の専門校アビタスがソフトフロントジャパンの クラウドPBXサービス「telmee(テルミー)PBXプラス」を導入
~お客様を待たせない電話応対業務の効率化を推進~

国際資格の専門校アビタスがソフトフロントジャパンの クラウドPBXサービス「telmee(テルミー)PBXプラス」を導入
~お客様を待たせない電話応対業務の効率化を推進~

2021年12月14日

株式会社ソフトフロントホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長:二通宏久、以下、「ソフトフロントホールディングス)の子会社である株式会社ソフトフロントジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長:髙須英司、以下、「ソフトフロントジャパン」)は、クラウドPBXサービス「telmee(テルミー)クラウドPBXプラス」がパスメイクホールディングス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:三輪豊明、以下、「パスメイク」)の子会社である株式会社アビタス(東京都渋谷区、代表:三輪豊明、以下、「アビタス」)の電話応対システムに採用、導入されたことをお知らせします。

新型コロナウイルス感染症の影響下で新しい働き方が求められる中、企業における電話応対方法の見直しを図るケースも増えてきました。
資格取得や法人研修、日本語学校などのキャリアアップサービスを展開するパスメイクグループでは、数多くの研修講座や資格取得プログラムを提供していますが、比例してそれぞれのサービス内容に関する問合せや申し込みの電話も既存のお客様、新規のお客様問わず多く発生しており、お客様をお待たせしてしまう状態や社内担当者との連携が課題となっていました。

この度、パスメイクグループの中で国際資格の専門校であるアビタスは、ソフトフロントジャパンが提供するクラウドPBXサービス「telmee(テルミー)PBXプラス」を導入し、従来から使用している問合せ電話番号は変えずにクラウド上でIVR(自動音声応答)システムを構成、担当者への電話転送の仕組みを自動化する電話業務運用を開始しています。
telmee PBXプラスは、IVRによってお客様の属性や問合せ内容をガイダンス音声で振り分け、予め設定されている担当者に電話転送しますが、ガイダンス音声はテキスト文からの自動音声合成、問合せ内容に応じたエスカレーションフローと分岐、対応する担当者設定といった一連の自動電話応答と転送を利用企業自身で設定、調整できることが特徴となっています。
アビタスでは担当者が交代する場合でも、業務内容に対応する担当者を設定変更するだけで即時反映され、勤務シフトや組織変更にも柔軟に対応できるようになっています。さらに、十分な数の同時多通話にも対応し、お客様を待たせることなく問合せ対応が可能となるので、顧客満足度向上にもつながっています。

telmee(テルミー)PBXプラスを活用したアビタスの電話応対システム

 

◆パスメイクホールディングス株式会社 情報システム部 飯野様からのコメント
国際資格の専門校を運営するアビタスでは、数多くの講座やセミナー等を実施しており、お客様からの問合せ電話を効率的に適切な部署へ案内することが課題でしたが、「telmee(テルミー)PBXプラス」を導入することで自動的に担当者へ電話をつなげることができ、社内全体の業務改善を進めることができています。短期間で社内導入できた点やランニングコストやメンテナンスコストも低く抑えられている点も魅力に感じています。
今後、社員間での内線通話等への適用なども視野に入れ、「telmee」の拡張性にも期待したいと思います。

今後もソフトフロントジャパンでは、電話業務を効率化する自動化ソリューションとして「telmee」を企業の皆様に幅広くご提案して参ります。

■「telmeeクラウドPBXプラス」のWebサイト
https://ja.telmee.net/pbx-plus

■関連プレスリリース
『クラウド自動電話「telmee」に2つの新たなサービスパッケージを追加 Web誘導で見える化 「telmee ビジュアルIVR」 ニューノーマル時代のクラウドPBX 「telmee PBXプラス」』
http://www.softfront.co.jp/library/2021/03/PR_20210329.pdf

【株式会社アビタスについて】

アビタスのミッションは、世界水準の資格・学位・修了証の普及を通して、皆さまのグローバルキャリアの構築に貢献することです。20世紀には、経済活動のボーダレス化が進み、モノとカネの国際化が実現しました。21世紀に入り、ヒトの国際化が本格化し、いわゆるグローバル人材が企業経営のリーダーシップを取る時代になりました。ITによって目まぐるしく環境が変わる中、新型コロナウイルス感染症の影響によって、当たり前だった生活、ビジネスの在り方も根底から覆ることを私たちは知りました。世界を常に意識し、学び続け、変化に対応し続けることこそが、ビジネスパーソンに求められています。
アビタスは挑戦し続ける皆さまに常に寄り添い、皆さま一人ひとりがキャリアオーナーシップを持てるよう、サポートし続けてまいります。
https://www.abitus.co.jp/

【株式会社ソフトフロントジャパンについて】
ソフトフロントジャパンは、ソフトフロントホールディングスの子会社として2016年8月の発足以来、表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。最近は永年培ってきた音声伝送技術を元に、AIや自動化技術も取り入れ、電話業務を自動化するクラウドテレフォニーサービスプラットフォーム「telmee」(テルミー)や、自然会話AIプラットフォーム「commubo」を展開し、様々な事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
https://softfront-japan.co.jp/

【telmeeに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントジャパン
コミュニケーションプラットフォーム事業本部 若林
TEL:03-6550-9930 FAX:03-6550-9296
E-mail:sales@softfront-japan.co.jp

【リリースに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントホールディングス
グループ業務推進室 檀上
TEL:03-6550-9270 FAX : 03-6550-9296
E-mail:press@softfront.co.jp