ソフトフロントジャパンの telmee(テルミー)スクリプトコールが
明和ライフサポートのマンション管理員の休務の自動受付に採用

ソフトフロントジャパンの telmee(テルミー)スクリプトコールが
明和ライフサポートのマンション管理員の休務の自動受付に採用

2020年2月25日

~電話の自動受付と社内業務管理システムが連携することで業務効率を最大化!~

株式会社ソフトフロントホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長:野田亨、以下、ソフトフロントホールディングス)の子会社である株式会社ソフトフロントジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長:髙須英司、以下、ソフトフロントジャパン)は、クラウド自動電話サービス「telmee(テルミー)スクリプトコール」が明和ライフサポート株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:中島伸也、以下、明和ライフサポート)の管理員休務受付に採用されましたのでお知らせします。
 
明和ライフサポートではマンションを中心とした管理員業務・清掃業務をおこなっており、管理員や清掃員の電話による休務連絡などで担当部署の負荷が大きいという課題がありました。このたび、人による受付業務の一部をtelmee(テルミー)スクリプトコールによる自動受付に移行することで、担当部署の従業員が本来の業務に注力できるほか、業務全体の効率アップを図れることから採用に至りました。今後、両社は明和ライフサポートの業務管理システムとtelmee(テルミー)スクリプトコールの連携を深めていき、更なる効率アップにつなげていく予定です。
 
【telmee(テルミー)について】
telmee ウェブサイト
https://ja.telmee.net/
telmeeもしもし詳細
https://ja.telmee.net/moshi-moshi
telmee関連お問合せ
https://ja.telmee.net/contact
 
【株式会社ソフトフロントジャパンについて】
ソフトフロントジャパンは、ソフトフロントホールディングスの子会社として2016年8月の発足以来、表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。最近は永年培ってきた音声伝送技術を元に、AIや自動化技術も取り入れ、電話業務を自動化するクラウド自動電話サービス「telmee(テルミー)」や、自然会話AIプラットフォーム「commubo(コミュボ)」を展開し、様々な事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
https://softfront-japan.co.jp/
 
【製品・サービスに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントジャパン
コミュニケーションプラットフォーム事業本部 若林
TEL:03-6550-9930 FAX:03-6550-9296
E-mail:sales@softfront-japan.co.jp

【リリースに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントホールディングス
グループ業務推進室 鈴木
TEL:03-6550-9270 FAX : 03-6550-9296