ナカヨが販売する受話器付Android®端末AIO-71のLivyTalkプリインストールモデルがNTT西日本での取り扱いを開始

ナカヨが販売する受話器付Android®端末AIO-71のLivyTalkプリインストールモデルがNTT西日本での取り扱いを開始

2022年2月24日

株式会社ソフトフロントホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長:二通宏久、以下、ソフトフロントホールディングス)の子会社である株式会社ソフトフロントジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長:髙須英司、以下、ソフトフロントジャパン)は、ソフトフォンアプリケーション「LivyTalk(リビートーク)」をプリインストールした株式会社ナカヨ(群馬県前橋市、代表取締役社長:谷本佳己、以下ナカヨ)のオールインワン・インフォメーション端末 AIO-71が新たに西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)経由でも購入可能になったことをお知らせいたします。

昨今、新型コロナ感染リスク回避のため、病院や介護施設などではご家族の方が直接面会できないケースも増えてきており、離れていても表情を見ながら会話したいというニーズがますます高まっています。

今回、このようなニーズに応えるため、2020年6月23日に発表したナカヨが販売する受話器付オールインワン・インフォメーション端末AIO-71のLivyTalkプリインストールモデルが、これまではソフトフロントジャパンまたはナカヨからの直接販売のみでしたが、今後は新たにNTT西日本の営業担当者等を通じてご購入いただけるようになります。

このAIO-71のLivyTalkプリインストールモデルはNTT西日本が提供している「ひかり電話」及び「ひかり電話オフィスタイプ」で検証し、動作確認ができています。そのため、ひかり電話の利用者はSIPサーバーを別途用意しなくても、既存の電話環境でAIO-71にLANケーブルを接続するだけで簡単にテレビ電話をかけることが可能となります。また、対向の端末はAIO-71に限らず、スマートフォンやタブレットにインストールされたLivyTalkもサポートしているので、利用シーンの幅が広がります。



利用シーンの一例

今後もソフトフロントジャパンとナカヨは遠隔コミュニケーションに関するソリューションを共同で推進してまいります。
特に医療・介護施設のご利用者様とそのご家族に対する「遠隔安心サービス」として、映像による円滑なコミュニケーション環境作りや見守り介護等を関連事業者に対してご提案してまいります。

■ソフトフォンアプリケーション「LivyTalk」のWebサイト
https://www.livytalk.com/lt/

■関連プレスリリース(2020年6月23日)
「ソフトフロントジャパンのLivyTalkがナカヨが販売する受話器付Android端末®搭載端末AIO-71に対応
自治体、医療・介護施設などに展開」
https://softfront-japan.co.jp/news/aio71-livytalk

【株式会社ナカヨについて】
株式会社ナカヨは1944年の設立以来培ってきた情報通信機器のノウハウを最大限に生かしお客様に喜ばれる製品・サービスを開発するイノベーション&チャレンジ・カンパニーです。幅広いニーズに応えることができるビジネス・パートナーを目指しています。
https://www.nyc.co.jp/

【リリースおよび AIO-71 に関するお問合せ】
株式会社ナカヨ 営業統括本部 第一営業部 営業開発G
〒108-0075 東京都港区港南一丁目7-18
A-PLACE品川東 7F
Tel︓03-6433-1185(ダイヤルイン)
E-mail: kikaku_info@nyc.co.jp

*ナカヨ AIO-71 について (2018年1月17日リリース記事):https://www.nyc.co.jp/release/2018_release/AIO71.pdf
*AIO-71はインターテル・インテグレーテッド・システムズ株式会社の製品で、㈱ナカヨの取扱品です。
*AndroidはGoogle LLC.の商標または登録商標です。

*本資料に掲載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
*本資料における仕様・機能・内容等は予告なく変更することがあります。

【株式会社ソフトフロントジャパンについて】
ソフトフロントジャパンは、ソフトフロントホールディングスの子会社として2016年8月の発足以来、表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、音声通話・ビデオ通話・テキストメッセージングによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。最近は永年培ってきた音声伝送技術を元に、AIや自動化技術も取り入れ、電話業務を自動化するクラウドテレフォニーサービスプラットフォーム「telmee(テルミー)」や、自然会話AIプラットフォーム「commubo(コミュボ)」を展開し、様々な事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
https://softfront-japan.co.jp/

【リリースおよびLivyTalkに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントジャパン
コミュニケーションプラットフォーム事業本部 原科(はらしな)
TEL:03-6550-9930 FAX:03-6550-9296
E-mail:sales@softfront-japan.co.jp