PRTIMES STORYにcommuboカスタマーサクセスストーリーを公開

PRTIMES STORYにcommuboカスタマーサクセスストーリーを公開

成果の裏側にあるストーリーをメディアに届ける「PRTIMES STORY」にcommuboのカスタマーサクセスストーリーを掲載しました。

 

■タイトル
企業の電話応対を改革するAIボイスボット「commubo」
-導入前のお客様に寄り添う伴走支援について担当者が語る【前編】

 

AIボイスボットは、コンタクトセンターでの導入率はまだ8.2%と*1、まだまだ新しいテクノロジーの印象がありますが、当社は2018年からAIボイスボット「commubo」を提供しており、その契約継続率は96.4%*2と、多くのお客様に評価をいただき、長くご利用いただいています。
*1:コールセンター白書2023 P89、導入しているITソリューションより
*2:過去3年間の顧客継続の割合

 

この高い契約継続率の理由の一つに、「サポートの手厚さ」があるとお客様の声をいただいています。そこで“お客様の安心”をキーワードとする、お客様との窓口を務めるチームメンバーに詳しく話を聞きました。

 

前編ではお客様との商談開始から本契約までの「ボイスボットを導入する」伴走支援を、担当が語ります。
詳しくはこちらをご覧ください。(後編は近日公開予定)

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