「 telmee 」の採用事例が KDDI ウェブコミュニケーションズ Twilio のサイトに掲載

2018年10月24日

〜 電話システムとクラウドの連携で運用作業を大幅圧縮! 〜

株式会社ソフトフロントホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長:平野井 順一)の子会社株式会社ソフトフロントジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長:髙須 英司、以下、ソフトフロントジャパン)の事業である「telmee」の採用事例が、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ(東京都港区 代表取締役社長:山崎 雅人、以下、KDDIウェブコミュニケーションズ)が手掛けるクラウドテレフォニーAPIサービスTwilio(以下、Twilio)サイト内の導入事例に掲載されましたので、お知らせします。

ソフトフロントジャパンは、平成29年9月よりTwilio for KDDI web communicationsの認定開発パートナーとして、Twilioを組み込んだ「telmee」事業を推進してきました。「telmee」はおかげさまで多くの自治体や事業者様にご採用いただいており、その一端として5月に株式会社アルク様(東京都千代田区、代表取締役社長 田中 伸明、以下、アルク)の採用事例を紹介させていただいています。

 

・クラウドテレフォニーサービス「telmee」がアルクの日本語会話力テストJSSTにて採用

・ソフトフロントジャパン、クラウドテレフォニー分野でKDDIウェブコミュニケーションズとパートナーシップ

今回、この事例が、運用面の課題を飛躍的に解決している点をご評価いただき、アルクのご担当者様とともに、KDDIウェブコミュニケーションズのサイトにて取材記事として掲載されることとなりました。

 

今後も、ソフトフロントジャパンでは、「telmee」サービスの更なる拡販につなげ、音声・映像・メッセージングによる各種製品やサービスに、自動・無人化の機能や音声合成・音声認識等のAI機能を拡充することにより、お客様に新しい仕事のカタチを提案してまいります。

 

【株式会社ソフトフロントジャパンについて】
ソフトフロントジャパンは2016年8月の発足以来、表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。ソフトフロントジャパンの製品・サービスは、オフィス、自治体などのコミュニティ、ヘルスケア、教育など様々な事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
https://softfront-japan.co.jp/

【株式会社ソフトフロントホールディングスについて】
1997年設立。SIPとVoIPを核技術としたソフトウエア開発を中心に、リアルタイムコミュニケーションを実現する製品やサービスの開発に注⼒してきました。最近では、ボイスコンピューティング分野でのAI技術の製品開発やIoTへの対応に力を入れています。
子会社には、株式会社ソフトフロントジャパンのほか、クールジャパン事業を主体とする株式会社AWESOME JAPAN、ハルエネでんきの販売を軸に営業販売網を拡大している株式会社ソフトフロントマーケティング、格安SIM及び光回線サービスを提供する株式会社エコノミカル、ネットから手紙やはがきを送れるサービスを提供するデジタルポスト株式会社などがあります。
http://www.softfront.co.jp/

【telmeeに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントジャパン
コミュニケーションプラットフォーム事業本部 若林
TEL:03-6550-9930 FAX:03-6550-9296
E-mail:sales@softfront-japan.co.jp

【リリースに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントホールディングス
グループ業務推進室 松井
TEL:03-6550-9270 FAX : 03-6550-9296
E-mail:press@softfront.co.jp